2017-11



節分草

20090203035612
20090203035608
・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。フクハウチ

2月3日は節分です。

年に1度、お部屋の中が豆だらけになる日です。

鬼役は、大体父親の役!

中には愛犬(可哀想だけど(笑))に鬼の面をなんてね(^_^;)

楽しんで福を呼びましょうね☆


鬼は外!(/>ω<)/・。゜・。・o゜。。゙(ノ;▼ω▼)ノヒィー


写真は、節分草のお花です。




● COMMENT FORM ●

No title

うちの豆まきは落花生なのであんまり散らからないですw

アアびっくりした!

確か砂漠の詩人さんは男の人と思っていたので

可愛い画面に変わっていて驚きました!!

お姉さんも携帯に虫眼鏡で写真を撮られているのですね?

ポポちゃんさん

姉のシンリン狼です^^;
私はお花の場合、携帯のカメラを高画質に
設定し、写してからズームアップ&トリミング
しています(^^)b

虫やメダカの卵などは、虫眼鏡を使います♪

☆あんさんへ☆

節分でまいた豆が半年後に見つかるなんて事が、普通にありうる状態の私(笑)

落花生なら見つけやすそうなので、来年は落花生にしてみましょう。

☆ぽぽさんへ☆

驚かせてしまいすいませんでした(^_^;)

砂漠の詩人はお花を撮影する時、シンリン狼さんはメダカを撮影する時に虫眼鏡を使います。

☆シンリン狼さんへ☆

最近、梅や桜のお花を接写するのが楽しみで虫眼鏡やサングラス等を使って撮影しております。

テンプお似合いですよ

詩人さん!訪問有難う御座いましたo(^^o)
節分!今年も相変わらず、みう家では豆は袋ごと投げてぇー
の、娘の注文がありがっかりでした
いくら後のお掃除が面倒だからと言っても^^
やっぱ、その祝日の意味合いを大事にしたいですよね、

また、お邪魔しますね!

☆みうさんへ☆

お久しぶりですね(^-^)

節分はやっぱり豆を投げて厄払いしたいですよね(^_^;)

袋ごと投げるって凄いですが(笑)

落花生を投げる人もいたり、居酒屋で空豆や枝豆を投げる人も居たりします(^_^;)

楽しく厄払いが出来たのなら、一先ず大丈夫かな('-^*)

またのおこしを待ってますね(^-^)


今年の節分は豆まき出来なかったけど、その代わりにこのお花が見られて良かったです♪

☆そらさんへ☆

今年の節分で初めてこのお花と出会えました(^-^)

そらさん☆来年こそは楽しく豆まき出来るといいですね('-^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sandora2008.blog25.fc2.com/tb.php/73-73f69954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

遊花人

Author:遊花人
FC2ブログ!サンドラの宝箱へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

空の機嫌


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

砂漠の足跡

アルバム

砂漠の詩人コレクション

リンク

このブログをリンクに追加する

サンドラの足跡

