2017-11



携帯のカメラ機能と虫眼鏡

20090119041413
20090119041410
20090119041405
今回は、砂漠の詩人が携帯電話を使ってお花の接写をする時に使う機能の事について書きます。

☆撮影に使った携帯電話
・auW61CA

☆撮影用具

・虫眼鏡

今回の検証は、3パターン。

【1】オートフォーカス(AF)とマクロ機能(マクロ)と虫眼鏡を使い撮影。
【2】AFと虫眼鏡だけで撮影。
【3】何も使わずにそのまま撮影。


この検証をした後、機能を使わずに虫眼鏡だけを使って如何に撮影するかを、また別の時に載せますね。

写真のお花は、ミスミソウです。


● COMMENT FORM ●

虫眼鏡を使うのは 以前も教えていただきましたが
やはりコツがあるんでしょう?
詩人さんの携帯は画素数も高そうですねv-212

何より植物に対する愛情が深いから
素敵な写真になるんだと思います。

同じお花を撮影していても、こんなに差が出るのですね…
改めて虫眼鏡とAFやマクロ機能ってすごいんだと思いました。
ミスミソウ、綺麗です♪
今年はもう少し写真上手に撮れるようになりたいです。

☆ビワさんへ☆

砂漠の詩人の携帯(W61CA)は、他の携帯電話カメラよりも画素数が515万画像と、高性能ですが…

特別なコツは、無いと思いますが…手ブレと風でお花が揺れてしまう事だけを注意すれば、綺麗に撮れます(*^-^)b

自分なりに研究してみて、何枚でも沢山撮影してみて(^-^)

☆アクアのそらさんへ☆


砂漠の詩人も写真をもっと上手く撮れる様に毎日の撮影で得た経験をもとに、更なる勉強をしてお花の笑顔を撮りたいなぁ(*^_^*)

そらさんも沢山撮影して、頑張ってみて下さいね('-^*)

楽しみながらね(*^-^)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sandora2008.blog25.fc2.com/tb.php/70-91fb9505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

遊花人

Author:遊花人
FC2ブログ!サンドラの宝箱へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

空の機嫌


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

砂漠の足跡

アルバム

砂漠の詩人コレクション

リンク

このブログをリンクに追加する

サンドラの足跡

