2017-11



携帯電話と虫眼鏡

20081229233116
20081229233113
20081229233109
20081229233106
20081229233104
僕がお花の写真を撮影する時は…

◎カメラモードにする。

◎携帯電話のカメラレンズを綺麗に拭く。

◎天気が良ければ、ホワイトバランスを『太陽光』にセット。悪ければ『オート』

◎晴れているなら、明るさを『-1から-2』

◎マクロ機能があるなら設定。

◎携帯のレンズに虫眼鏡を密着させてピントが合う場所から撮影。

☆試してみて下さいね('-^*)



● COMMENT FORM ●

へぇ、虫眼鏡も使うんですね。
私の場合、撮る本人の腕前も問題ですが(笑)、
携帯電話の機能があまりないので、
砂漠の詩人さんほどステキに撮るのは難しそうですが、
お花を撮るのがより一層楽しくなりそうですね^^

☆かどりんさんへ☆

実は撮影サイズも関係してくるのを最近になって発見して、そこから切り取り編集してるんですよ(*^-^)

携帯の機能の問題もありますが、デジカメでも応用がきくそうです。

いろいろ工夫していくつもりですので('-^*)よろしくです☆

こんにちは。
調整するだけじゃなくて、虫眼鏡も使うのですか…なるほどです~。
私も携帯で色々な写真を撮る事が多いので、
とってもためになりました(・・♪
虫眼鏡、試してみたいです。

☆アクアのそらさんへ☆

撮影サイズを1Mで撮影して、あとから切り出しかリサイズして編集しています(*^-^)b

沢山撮影して試してみてね('-^*)

詩人さん、こんにちは!
蜂って怖くて近寄れないけど、まるで目の前で見てるみたい!
花も生物も鮮やかですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sandora2008.blog25.fc2.com/tb.php/66-cc56fc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

遊花人

Author:遊花人
FC2ブログ!サンドラの宝箱へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

空の機嫌


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

砂漠の足跡

アルバム

砂漠の詩人コレクション

リンク

このブログをリンクに追加する

サンドラの足跡

