2017-07



植物界の珍獣?

今年も色とりどりのお花が、春を綺麗にかざっていますね。

桜のピンク色や菫の紫色、菜の花の黄色や新緑の緑色。

とっても鮮やかで華やか。

しかーし(笑)春に咲くお花の中で(゜∀゜ノ)ノえぇー!!?みたいなお花も咲きはじめています。

そのお花は、パンダの顔のような白黒のコントラストが印象的で、植物園以外では見ることが難しい様です。

20100324025407


↑蕾は茶色く『実かな?』って思えます。

20100324025419


↑咲いた状態を見ると『これ本当に花ですか?』って、良く言われます。

20100324025412


↑こう見えても立派なお花なのです。

20100324025415


↑お花の真ん中は、ライトを点け覗き込んでも見えません(笑)

名前
パンダカンアオイ。

学名
Heterotropa maxima
(ヘテロトローパ・マキシマ)

ウマノスズクサ科
カンアオイ属

母親宅では今年も沢山の蕾を付けてくれて、春の賑わいを楽しませてくれそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

遊花人

Author:遊花人
FC2ブログ!サンドラの宝箱へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

空の機嫌


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

砂漠の足跡

アルバム

砂漠の詩人コレクション

リンク

このブログをリンクに追加する

サンドラの足跡

