2017-09



昭和記念公園~蝋梅~

20100106095123
20100106095120
20100106095117
20100106095113
2010年最初のお花探しのお散歩場所は、昭和記念公園の花木園を散策しました。

予めインターネットで昭和記念公園の開花リストをチェック。

花木園なら蝋梅が見頃となっていた為出陣…。

見頃のハズの蝋梅……(笑)

あちらほちら?ん?

あぁ…あったあった(笑)

お?…んー…(笑)

まだまだ見頃とは程遠い様な気がしますが…撮りましたよ~(^_^;)

【素心蝋梅】ソシンロウバイ
花の芯まで黄色い

【蝋梅】ロウバイ
花の芯が暗紫色

砂漠の詩人父親の実家にも大きな蝋梅の木があり、昔から【ソコベニのロウバイ】等と言われてましたが、実は基本的な蝋梅の事だった様です。(^_^;)


● COMMENT FORM ●

昨日、中学校に用事があって出向いたら、玄関に蝋梅が活けてあり、とても
いい香りが辺り一面に…。

蝋梅や 学舎(まなびや)に満つ 故郷に満つ

☆シンリン狼さんへ☆

この季節、蝋梅の香りがすると懐かしく思い和んでしまいます(笑)

今年中に夜行バスを使って行ってこようかな(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

遊花人

Author:遊花人
FC2ブログ!サンドラの宝箱へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

空の機嫌


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

砂漠の足跡

アルバム

砂漠の詩人コレクション

リンク

このブログをリンクに追加する

サンドラの足跡

