2017-09



約30年ぶりの銀閣寺(笑)

20091202120815
20091202120812
20091202120808
スッゴく久し振りに行く事が出来た銀閣寺。

僕の姉シンリン狼さんは、金閣寺が大好きな人(笑)

でも、僕は銀閣寺がとても好き。

銀閣寺は臨済宗相国寺波に属する禅寺で、文明14年(1482年)室町幕府八代将軍足利義政公により建立。

朝9時には銀閣寺に到着し、約2時間じっくり写真を撮ったり海外からの旅行者さんや修学旅行の学生さん達と楽しくお話しながら、秋深まる中の銀閣寺を堪能しました。


☆写真

※銀沙灘と白砂の富士山型の向月台と国宝観音殿(銀閣)

※2枚目と3枚目は、観音殿の姿が映り込む錦鏡池。


● COMMENT FORM ●

京都には20年前、修学旅行でいったきりです。
紅葉が燃えるようでとっても綺麗ですねv-34

私は金閣寺しか行ったことがないのですが、銀閣寺も水面に映る姿がなんとも風情がありますね。
いつか、また京都に行けたなら、直に見てみたいです。

☆ビワさんへ☆

金閣寺も行きたかったのですが、バス移動していた為(笑)嵐山から京都駅へ戻るのに大渋滞で90分掛かって行けませんでした。

来年の春は、桜咲く夜の特別拝観を金閣寺と銀閣寺両方行ってきますね('-^*)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

遊花人

Author:遊花人
FC2ブログ!サンドラの宝箱へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

空の機嫌


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

砂漠の足跡

アルバム

砂漠の詩人コレクション

リンク

このブログをリンクに追加する

サンドラの足跡

