2009-06



白糸草

20090621114815



雨の多い6月に入り


紫陽花や薊、合歓木達が季節に彩りを添えています。


そして、山野草のなかでも変わったお花が今年も咲いてくれています。

20090621114808



白 糸 草


なかなか見る事が出来ないお花ですが、山歩きをする機会があれば探してみて下さいね。


白い合歓木

20090606224820
20090606224816
昼間に仕事場のある場所へ移動中、不思議な形のお花に遭遇しました。

   花は白く真ん丸(笑)

   フワフワな真ん丸

葉っぱを観ると、どうやら合歓木の様です。

次の日、朝早くにその合歓木へ会いに行ったら…。

   ( ゚ω゚):;*ブハッ


歌舞伎役者の髪形の様に…w

はたまた寝起きのパンクロッカーの頭の様にww

でも本来は、真ん丸ツンツン状態で何とも可愛らしいお花でした。


梔子(クチナシ)

20090601025213
20090601025209
20090601025205


いつもの散歩道に新たな彩りの仲間が咲き始めて居ました。


蕾は、まるで獅子唐の艶のある青々とした実の様に…


白く膨らんで来た蕾は、香り袋の様に…


良い香りを漂わせながら、お陽様に向かって白く咲き踊るクチナシの花。


   夏は近いのかな


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

遊花人

Author:遊花人
FC2ブログ!サンドラの宝箱へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

空の機嫌


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

砂漠の足跡

アルバム

砂漠の詩人コレクション

リンク

このブログをリンクに追加する

サンドラの足跡

