2009-05



町田グランベリーモールで

20090520163420
20090520163416
20090520163413
20090520163409

自宅から歩いて40分(笑)

電車で15分の場所にあるアウトレットモール


町田グランベリーモール

ここの植え込みに先日も記事にした『カルミア』が綺麗に咲いていました。

   白いカルミア

  ピンク色のカルミア


Σ( ̄○ ̄;)

何だか変わった色のカルミアが!(笑)

【学名】

Kalmia latifolia

【別名】
アメリカシャクナゲ
(亜米利加石楠花)
ハナガサシャクナゲ
(花笠石楠花)

躑躅科のお花です。


紫陽花

20090519113031
20090519113028
20090519113023
まだ5月だと言うのに、近所の小学校や病院の中庭にある紫陽花が色付き始めました。

うっすら青いならまだしも、ピンク色てんこ盛りで咲いているのを見たら、もう直ぐ梅雨なのかなぁって思わずには居られませんね。


何となくですが、紫陽花は6月のお花だと言う認識がありますが…(^_^;)

全文を表示 »

カルミア

20090510102225
20090510102221


久々のお休みの朝、ふと目覚めて時計を見ると…


9時半


それまで毎朝早出だった為、寝不足を一気に解消出来ました。


お昼に煮麺を食べて、お散歩へ出掛けました。


そこで見つけた可愛らしいお花とその蕾。


カルミアのお花


蕾を見ると、ケーキの上に乗っているホイップクリームみたいな形。

お花はオシベとメシベの形が独特ですが、とても可愛らしいお花でした。


エゴの花

20090506091021
20090506091018

良く行く温泉の敷地内に咲いている『エゴの花』を発見。

色は薄いピンク色で、『ドウダンツツジ』の様に蕾が沢山付いていました。

そして、その日の午後仕事場へ向かう途中の街路樹に白い色の『エゴの花』が咲いていました。

どちらも可愛らしく咲くお花でした。


オダマキ

20090501184814
20090501184809


街路樹の脇に何やら不思議な形をしたお花を発見!

薄ピンク色のその花は、花びらの形から『亀?』等と頭の中で想像。

浦島太郎に出て来そうな亀の形をしていました。

花の名前は

    オダマキ

丁度見頃の季節を迎えており、自宅の裏庭でも濃い紫色のオダマキを発見。

意外な場所で良く目にする程メジャーなお花なのかな?

皆さんの家の方ではいかがですか?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

遊花人

Author:遊花人
FC2ブログ!サンドラの宝箱へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

空の機嫌


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

砂漠の足跡

アルバム

砂漠の詩人コレクション

リンク

このブログをリンクに追加する

サンドラの足跡

