2009-03



野苺の花

20090325094816
20090325094812
20090325094808
近所の森の片隅にあるフェンスの下に、沢山の野苺が花を咲かせています。

前にも第三京浜の脇道で咲いていましたが、ここの方がいっぱい咲いていて綺麗でした。

実がなるまで少しずつ観察しようかなぁ



カンパニュラ

20090318133725
大好きな俳優さんが最後に出演した富良野を舞台にしたドラマで、その名前と綺麗なお花。

  カンパニュラ

自宅近くの花壇で偶然見掛けて、暫く見ていました。

一見すると、形や色からミニチュア版桔梗といった感じかなぁ(^_^;)

見掛けた時、頭の中で平原綾香さんが歌う【カンパニュラの恋】が流れていました。

カンパニュラのお花を見れた気持ちは、嬉しくもあり愛おしくもさえ思えました。

好きなお花リストに加えます。

ミスミソウ

20090316140610
20090316140604
3月も半ばに入って暖かくなり、季節は春の暖かさ小さな花達の笑顔を誘って咲き始めています。

小さなお花、ミスミソウ。

色々なお花の色が楽しめて…

春って楽しいね。

春って暖かいね。

今年の春もたくさんのお花達が笑顔で迎えてくれそう。

季節は、冬のち春。

馬酔木

20090304000620
20090304000614


近所にある公園の植え込みにたくさん咲き始めているお花を発見。


   馬酔木(アセビ)


白い花とピンクのお花


一つ一つがまるで西洋のランプの様な形をしています。


春の訪れと共に、たくさんの花達が彩りの絨毯を敷き詰めて……。


2009年の春はこれから…


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

遊花人

Author:遊花人
FC2ブログ!サンドラの宝箱へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

空の機嫌


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

砂漠の足跡

アルバム

砂漠の詩人コレクション

リンク

このブログをリンクに追加する

サンドラの足跡

