2009-02



ハコベ

20090221224218
20090221224212
20090221224207
ホトケノザと共に早春の季節良く目にするのが

   ハコベ

とっても小さな白いお花です。

お花ってどんなに小さくても綺麗に笑って、綺麗に咲いてるんですよ。

早足で歩くのではなく、普段よりも更にゆっくりと歩いて、小さなお花の世界に目を向けてあげて下さいね。


ホトケノザ

20090215194211
20090215194206


近所にある畑のすみっこに少しだけある小さな小さなお花…

  ホトケノザ


小さな葉の間に薄いピンク色のお花が咲いています。


家の周りや公園の片隅、田んぼや土手等に良く咲いていますよ(^-^)


探してみて下さいね。


春の足音

20090207080241
20090207080237
20090207080234
20090207080230
20090207080221



今日はお休みだったので、朝からお花探しの旅へ出掛けて来ました。

白い梅のお花も


赤い梅のお花も


暖かな陽射しに誘われて、元気良く咲き始めていました。

ふっと小学校の横に土手の桜が咲き始めているのに気が付きました。

まだ少ししか咲いていませんでしたが、この所の暖かな陽射しのお陰で一気に蕾が膨らんだのでしょうね。


春が待ち遠しい季節は、冬所により春。



節分草

20090203035612
20090203035608
・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。フクハウチ

2月3日は節分です。

年に1度、お部屋の中が豆だらけになる日です。

鬼役は、大体父親の役!

中には愛犬(可哀想だけど(笑))に鬼の面をなんてね(^_^;)

楽しんで福を呼びましょうね☆


鬼は外!(/>ω<)/・。゜・。・o゜。。゙(ノ;▼ω▼)ノヒィー


写真は、節分草のお花です。



梅花オーレン

20090201032823
20090201032820
20090201032817
20090201032814
20090201032810
母親の家で小さな鉢のお花が咲いたと言う知らせが届いたので、1月の寒い中元気よく咲くお花を撮影しに某日行ってまいりました。

 お花の名前は

    梅花オーレン

 お花の大きさは、1センチから1.5センチ位の小さなお花がてんこ盛りに咲いている感じでした。

 母親の携帯電話にも虫眼鏡を付けて、2人で撮影している状態はきっとお花の気持ちを例えて書くなら

『>д<キャーッ怖いよぉ』

って思ってるに違いない様に(笑)

 たくさん写真を撮って久しぶりに楽しく撮影出来ました。


梅花オーレンさん(^-^)お疲れ様☆ありがとうね♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

遊花人

Author:遊花人
FC2ブログ!サンドラの宝箱へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

空の機嫌


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

砂漠の足跡

アルバム

砂漠の詩人コレクション

リンク

このブログをリンクに追加する

サンドラの足跡

