2009-01



梅咲く季節

20090123071831
20090123071828
20090123071825
20090123071822
20090123071817
自宅周辺や掛かり付けの病院内で良く見掛ける様になって来た梅の花。
まだまだ蕾が多く陽射しの暖かな恵みに応え咲く準備をしているかの様な梅の木々…。

それでも僅かな陽射しに誘われて1輪…2輪と咲き始めています。


来週は、世田谷区梅ヶ丘の羽根木公園で梅祭りの舞台設備があり、今からワクワクしております。

梅の花

陽射しにゆれて

うれしそう



携帯のカメラ機能と虫眼鏡

20090119041413
20090119041410
20090119041405
今回は、砂漠の詩人が携帯電話を使ってお花の接写をする時に使う機能の事について書きます。

☆撮影に使った携帯電話
・auW61CA

☆撮影用具

・虫眼鏡

今回の検証は、3パターン。

【1】オートフォーカス(AF)とマクロ機能(マクロ)と虫眼鏡を使い撮影。
【2】AFと虫眼鏡だけで撮影。
【3】何も使わずにそのまま撮影。


この検証をした後、機能を使わずに虫眼鏡だけを使って如何に撮影するかを、また別の時に載せますね。

写真のお花は、ミスミソウです。

富士山

20090103135703
2009年1月2日

恒例行事の福袋争奪戦を終え、時間はまだ12時過ぎ…。

天気も良く気分も良かったので、福袋の依頼者と車で富士山へ向かう事にした。

新宿を後にして、甲州街道から環状八号線に入り、東名高速用賀入口から入線。

順調に流れたのは2キロ位Σ(・ω・ノ)ノ

多摩川を渡りきる寸前から渋滞が…情報を携帯のナビゲーションから見たら、海老名SAまで20キロの渋滞。(苦笑)

片道は通常1時間半あれば行けるのに、なんと3時間半もかかってしまいました。

しかし、写真の様な美しい富士山を見れたので心から良かったって思いました。

富士山の写真を数十枚撮影した後、帰り道を携帯のナビゲーションで検索すると…大井松田インターから横浜町田インター迄25キロの渋滞Σ( ̄ω ̄;)

仕方なしに東名高速を諦め、国道246で走り始め小田原厚木道路を使って厚木まで行き、そこから東名高速に入り帰って来ました。

帰りも3時間半…。

新年早々かなりのサバイバルドライブでした(笑)

写真は、夕陽に染まる富士山。


初詣

20090101071236
20090101071231
明けましておめでとうございます('-^*)

本年も宜しくお願いします。

近所のお寺と神社へ初詣。

おみくじは、神社で中吉w、お寺で小吉ww。
良くもなく悪くもなくなのかな(^_^;)

写真は、お寺の近くで咲いていたアロエのお花を虫眼鏡で初撮りしてみました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

遊花人

Author:遊花人
FC2ブログ!サンドラの宝箱へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

空の機嫌


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

砂漠の足跡

アルバム

砂漠の詩人コレクション

リンク

このブログをリンクに追加する

サンドラの足跡

