2008-10



シーシェル

20081025094914


買い物へ行く途中の植え込みに秋桜が咲いているのですが…


その中に少し変わった秋桜が咲いている事に気がつき撮影。


花弁が筒状になっている秋桜を発見しました。

調べてみると『シーシェル』と言う名前の秋桜だそうです。

秋空とコスモス

20081021055027
20081021055025
20081021055021
20081021055018
20081021055013

綺麗な秋のそら


気持ち良いよね('-^*)


元気を貰って頑張ろうね

キバナノツキヌキホトトギス

20081019031744
20081019031741
20081019031738
20081019031735
20081019031731
ホトトギスの細い枝(茎)が折れた為、水を入れた容器にさして窓ガラス越しに家の中で蕾の開花を待ちました(*^-^)冷たい風に当たらない分、以外と早く咲いてくれました。

大文字草

20081012012713
20081012012710
ホトトギスに続いて銀杏芋様の自宅に咲くお花を写真に収めましたので、アップしますね('-^*)

一瞬違う花?って思いましたが…白と赤は同じ種類だそうです。

撮影条件:W61CA+虫眼鏡

ホトトギス

20081011020114
20081011020106
先日、銀杏芋様の自宅にお邪魔した時に『綺麗なお花咲いてるから、写真撮って』と言われ撮影(^_^;)

Σ(・ω・ノ)ノ
   凄い色です。
琥珀は、白にえんじ色の斑点模様…。

女郎は、黄色にえんじ色の斑点模様…。

ヒョウ柄がお好きな方なら興味津々でしょうね。




仕事場探訪

20081005051620
20081005051617
20081005051615
20081005051612
20081005051608
今日は、流通センターで保安と撤収のお仕事なのですが、お昼間は暇なので会場の周りをお散歩してみる事に…。

そこで出会ったお花をお見せしますね

コスモス

20081001090917
20081001090913
20081001090910
20081001090907
秋の花と言えば、コスモスなのかなぁ(^_^;)

砂漠の詩人が暮らしている街は、お花が沢山咲いているわりにはコスモスが少ない気がします。

草原一面に咲き乱れるコスモスのお花畑を写真に撮ってみたいなぁって…

そんな光景を目にしたら、心も気持ちも浄化されてゆっくり時が過ごせたら、毎日のモヤモヤもなくなるんだろーなぁって…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

遊花人

Author:遊花人
FC2ブログ!サンドラの宝箱へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

空の機嫌


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

砂漠の足跡

アルバム

砂漠の詩人コレクション

リンク

このブログをリンクに追加する

サンドラの足跡

